よっきゅんの短歌を見る
受賞作品を全部見る
日記(7)
「押すかー」の絵に書かれてある「ひくかー」の言葉は、選ばれた方がヨキュデミー賞に「ちょっと困っちゃって・・引くか?」と言う意味で、受賞された方の短歌を読み私自身が「ひいてしまう」訳ではありません。勘違いしないでね。

2006年08月01日

006:自転車

osuka-.GIF
006:自転車の受賞者は3人です!!

なんか、アイコンの調子が良くないので、黒一色ですが、ご勘弁!!



では、一人目の受賞者!

自転車のレースを見ている そこだ行け ゴール手前で血圧上がる

畠山拓郎さんでーす。



どうでした?儲かりましたか?

穴派ですか?

私は、生年月日派です!!

これからも、がんばって、血圧上げちゃってください!

お酢を飲みましょう!血管がやわらかくなますよ!

そんな畠山拓郎さんには、

「血圧計買ってもあまり使わないで賞」をあげたいと思います!

おめでとうございます!


では次、二人目の受賞者はこの方です!


自転車とミニスカートの作戦が いけると思った馬鹿は私だ

みにごんさんでーす。


みにごんさん・・・。

自分で馬鹿といっているので・・・では言わせていただきます。

馬鹿も〜ん!!!!!

そんな事で、釣った魚は、腐ってるんじゃ〜!!

もっと、自分を大切にして・・・。

お父さん達にはとっても目の保養になると思うけど・・・。

あなたほどの短歌センスなら自分の短歌を背中に張って

自転車に乗りましょう!

そんな、みにごんさんには、この賞です!

「ビキニで自転車こぎま賞」を贈りたいと思います。

受賞おめでとうございます。



では、3人目の受賞者はこの方です。

盗まれたとばかり思った自転車が 街で乗せてたすげえイケメン

かっぱさんでーす。


盗まれたことすら、ありがたく思ってしまいます。

同じサドルにイケメンが乗ってるだけでもうれしいです。

わたくし事なのですが、かっぱさん聞いて下さい。

今年は天気が悪く、我が家の畑のきゅうりは、ちっとも育ってくれません。

一生懸命耕したのに・・・困っちゃいますね。

カッパさんにはこの賞を贈りたいと思います。

「自転車泥棒、逮捕する!私のハートもぬすんだで賞」

おめでとうございます。









posted by よっきゅん at 12:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

005:並

005:並での受賞者はお2人です。
osuka-.GIF

では、お一人目発表します!


並がいい 並が一番 いいんだと

並々ならぬ  並な毎日

スガユウコさんでーす!



ここまで並が並ぶ。

そんな遊び心・・・大好きです!!

並な毎日・・・平凡な毎日・・・

平平凡凡バカボンボン、バカボンのパパは

早稲田大学の隣の馬鹿だ大学首席で卒業・・・・

ママはココロが広いよねって。。。

脱線してしまいました。並の生活で充分!って、

自分に言い聞かせます。並の良さを教えてくれて

ありがとうございました!

最近お腹が波打つの・・・並みの体重になりたいで賞

を贈ります!受賞おめでとうございます!


それでは、次の受賞者発表です!


おもいきり殺ってください。テーブルに並べられてる

ひよこ饅頭

みあさんでーす。



私は頭からいってます。

つぶらな瞳を残してしまうと、目が合ってしまうので食べづらいです。

我が子達は大好物です。かわいいといいながら元気よく食べてます。

たまーに「頭からカプッといって又出して」を繰り返して遊んでます。

ふやけます。早く食べてよって、ママもひよこも思ってます。

やっぱりおもいきり食べるべきですね。

おもいきる勇気をくれてありがとうございます。


ついでにかもめの玉子も一緒に並べま賞

を贈ります。受賞おめでとうございます。






posted by よっきゅん at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

004:キッチン

004:キッチンでの受賞者はお2人です!!osuka-.GIF


キッチンにドミノを並べる妖怪がいてローソンへゆけない春夜

市川 周さんでーす。


これはとても大変な事です!!

キッチンに妖怪!しかもドミノ並べてるから、

倒しちゃダメ!!

ちょっとの振動でも倒れちゃう。

たとえどんな生き物でも、一生懸命並べてる・・・

最後の楽しみ「ちゃんと全部倒れるか!仕掛けはちゃんと動いてるか?」

を奪ったらいけない!

そりゃーローソンいけないですよ。

そんなココロやさしい市川周さんには


ピザ頼みま賞を贈ります!

おめでとうございました。

では、次の賞発表します。




キッチンでヒザカックンしないでよおかずに指が混ざっちゃうわよ

びっきいさんでーす。


キッチンでのヒザカックン・・・

危ない危ない。もし私がやられたら

桃太郎侍になってしまうでしょう(ハンニャの面)

ところで・・・びっきいさんのブログタイトルが

とってもきになりました。

「チョキで殴るぞ!」

きっとおかずに混ざった指で

チョキったと思います。

そんなびっきいさんにはこの賞です。


右手がグーで左手がグーでドラえもん〜で賞

を贈りたいと思います!

おめでとうございました。
お2人の短歌にはいたずら小僧の夢が詰まってますね。


posted by よっきゅん at 15:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

003:手紙


003:手紙での受賞者は2名いらっしゃいます!!
osuka-.GIF


まず一人目!!

君の手が触れると思えば手紙にも

嫉妬している文字も乱れる

逢森凪さんでーす。


恋愛という感情に自分の行動をおかしくされてしまうことがあります、

冷静でありたい!でも、冷静なんかじゃいられない!!

このお歌からはそんな思いがひしひしと伝わってきます。

手紙にさえも嫉妬してしまう思いの強さ。

私も、よく思ったものです、

あの子のランニングシャツになれたらと・・・

汗さえも愛しくなってしまう。

やさしい肌触りで包んであげたい!!

ぽんぽん壊すなよ!ちゃんと裾はズボンに!

なんて、思ったものです。

恋愛ってさ、クレイジーになることデ賞

を送りたいと思います!

受賞おめでとうございます。



それでは、二人目の受賞者発表!

戒めの手紙を綴る自分へと

君への愛を見失わぬよう

凛さんでーす!

戒めのために自分への手紙

内容を想像するだけで、へこんでしまいそうです。

でも、許せなかったのですね・・・

三日坊主の日記が何冊かあるのですが

(本当に3日だけしか書いてない)

なつかしいなーと、毎年大掃除などで読み返すと

痛いです。

普通の日記なのに戒められてます。

その成果なのか?翌年の日記は後で誰かに読まれても(もちろん自分も含む)

痛くないように書くことが出来てきました。

「戒め」効果ですかね

今は、日記代わりにくだらなニュース書いてます。

凛さんのお歌で、自分自身も戒められた気がしました!

知らぬまに戒められてる事も有るで賞

を贈らせていただきます。

受賞おめでとうございます!

posted by よっきゅん at 10:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

002:指

指での受賞者はお二人!

osuka-.GIF

まず一人目!受賞者はこの方です。

私には似合う指輪はないらしい
結婚するのはやめようかしら

かのこさんでーす!

指輪なんてあってもなくても

関係なイッス!!ココロっっス!

でも、指輪は健康管理には最適です。

ちょっと太ったり、むくんだ時はきつくて

食生活を見直せます。

しあわせってなんで賞決定!!

おめでとうございます!!


それでは次の受賞者はこの方!

指先が触れてもきゅんとしなかったので本件は恋不認定

保井香さんでーす。


そう思います。しかしキュンキュン言い過ぎて

胸が痛く、動機息切れなどの症状がある場合は

救心を飲む事をお勧めします。


今は友達でも恋に変わる事もあるで賞決定!!

おめでとうございます!

今回は2名の方の受賞でしたが

審査員が気まぐれな為、これからも受賞者が増えます。

その時は、2回目!と書き表彰したいと思ってます。


posted by よっきゅん at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

001:風 

「押すかー」は誰の手に!!
今のところ、風では2名の方に決定しました!
osuka-.GIF


駆け上がる土手の草の香春の風

卒業証書の筒投げてみる

水都 歩さん

筒なげちゃだめよ!
土手だからいろんなものくっついちゃうよ!証書しまうとき
後悔するよ。でもさ、「ポンっ!」てみんなやってたよね。
青春を思い出させてくれてありがとう!

青春はバカヤロウで賞決定




次の受賞作品はこの方


ひゅーひゅーと恋人達に吹く風は

生温かい春の訪れ

犬飼信吾さん


うらやましいですよね。
私はいっつもひゅーひゅー言う側でした・・・このーうらやましいぞ!
早く別れちゃえって思いながら言ってました。う、嘘だよ・・・そんな中学生時代を思いださせてくれた犬飼信吾さんに
ヤキモチで賞をあげちゃいます!
おめでとうございます!
posted by よっきゅん at 12:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★よっきゅんが気に入ったで賞★

題詠100首blogのお題順に

私が気に入った短歌を紹介したいと思います。

作者の方に許可も取らず、勝手に載せちゃいますので、

「困っちゃうんだよねー」「怒っちゃうぞ!」「ふざけるなタコ!」

などと言う方は、コメント欄にてお申し出ください。

もちろん「うれしい!気に入ったで賞もらっちゃった!」

「選んでくれてありがとう!」などの受賞コメントもらえたら

すんごく、うれしいです!すんごくうれしいです!すんごく!すんごく!

よっきゅんへのコメントもあったらいいよね・・・

posted by よっきゅん at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

